TEL
MENU

Blog記事一覧 > その他の交通事故のブログ > 交通事故にあった際にあると良い5つの情報!

交通事故にあった際にあると良い5つの情報!

2016.04.07 | Category: その他の交通事故のブログ

こんにちは、ハル整骨院・院長の小窪です。

今日は昨日から一転とても寒いですけど体調はいかがですか?(今日も暖かいってニュースしてたのに(^_^;))

交通事故に遭うことってあまりないですよね、ただ絶対に遭わないとも言えないですよね。

こればかりは追突されてしまうのは時の運みたいなところがありますが( ̄▽ ̄)

まずは速やかに警察に届け出を出すことが大切です。

今回はもしもあったときにスムーズな交通事故治療を受けるための5つの相手のあると良い情報をお知らせします。

相手の氏名

 必ず聞かなければなりません。

 

住所と連絡先

何か不具合があっと時に聞いとくと便利です。

 

車のナンバー

一応聞いておくとよいと思います。

 

任意保険の有無

必ず聞いとかなければいけない一つです。

入っていない場合は自分が入っている保険会社・弁護士特約など介して自分で自賠責保険を使えることがります。

 

相手の保険会社名

聞かなければいけないことです。事故後相手の保険会社から連絡があると思いますので確認しましょう。

そこで保険会社担当者様の名前もしっかり覚えましょう。

交通事故のイラスト「玉突き事故」

交通事故にあったとき、特にむちうちなどで頭がぼーっとして何をどうしていいかわからなくなる可能性がありますが、これらの情報を抑えておくとよいですね。

事故後もし当院近郊で分からないことがあればいつでもご相談ください。

交通事故治療・むちうちは昭島・立川・日野での整体、西立川駅から徒歩10分ハル整骨院で(^^)/

アクセス

所在地〒196-0032 東京都昭島市郷地町1-6-19 石田ビル1階
予約当院は予約優先となっております
電話番号042-519-4059
駐車場3台あり
休診日水曜午後・日曜