TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故の慰謝料はいくらもらえる!? > 交通事故治療では慰謝料が出るってホント!? 日本人の8割は知らない知識

交通事故治療では慰謝料が出るってホント!? 日本人の8割は知らない知識

2016.04.09 | Category: 交通事故の慰謝料はいくらもらえる!?

こんにちはハル整骨院、小窪です。

今日はとても暖かい日ですね。

 

こうゆう日は交通事故がとても起こりやすいので眠くならないようにコーヒーを飲んだりガムを食べたり色々な対策をしていきましょうね(^^)

 

さて今回は交通事故治療では慰謝料がでるということですがどれくらい出るのでしょうか?

ずばり気になるところまでお教えしていきたいと思います!

 

1通院4200円支給される

日本人の8割知らないとされる慰謝料の金額。そもそも慰謝料がでることさえしらないかたが多いのです。

これを知っとくか知らないかで後々大きな差が出ることもあります。

 

休業補償もでるの!?

原則として1日につき5700円でます。

ただしこれ以上の収入減が証明される場合は日額19000円を限度として支払われます。

休業日数は原則実通院日数となります。

 

主婦でも休業補償!?

そうなんです、主婦でももちろん仕事とみなされ支給されます。

小さなお子さんがいて整骨院に通うために一時預かり所、ベビーシッターのようなところも認めてくれる損保会社もありますので確認してみると良いでしょう。

 

もちろん交通費もでます

治療費用の他に交通費も支給されます。

交通費には車・バス・タクシー・電車等も賠償対象ですのでかかった領収書は大切に保管しといてください。

 

全ての費用は自賠責保険から賄われます。

治療費と交通費、慰謝料の合計が120万円までは自賠責(国の補償)となります。

それ以上かかった場合でも出るのですが損保会社に渋られないようにできましたら専門の弁護士事務所に相談されるとよろしいかと思われます。

ちなみにご自身ではいる保険に弁護士特約に加入されている場合は弁護士費用も無料でできると思います。

 

交通事故治療・むちうちは昭島・立川・日野での整体、西立川駅から徒歩10分ハル整骨院で(*’▽’)

 

アクセス

所在地〒196-0032 東京都昭島市郷地町1-6-19 石田ビル1階
予約当院は予約優先となっております
電話番号042-519-4059
駐車場3台あり
休診日水曜午後・日曜