TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち施術について > 最先端のカイロプラクティックでむちうちなどの交通事故の治療に特化した施術!

最先端のカイロプラクティックでむちうちなどの交通事故の治療に特化した施術!

2016.05.06 | Category: 交通事故・むち打ち施術について

こんにちはハル整骨院です。

連休もようやく終わり患者様も仕事に行かれるのが憂鬱な方も多いこの頃ですが

GW中はやはり大きな交通事故が多かったようです。

今日も国分寺市で女性が車に接触転倒して7か月の子供が亡くなってしまうという事件もありました。

交通事故は本当に怖いもので運転する方は1番注意しなければならないですし、同乗者・自転車・歩行者さんも常に事故が起きないように注意が必要ですね。

少しでも一つでも多くの交通事故を減って頂けるよう周囲に呼びかけていきたいと思います。

今日はハル整骨院の交通事故治療の一つトルクリリーステクニックをお伝えしていきます。

 

トルクリリーステクニックとは

まずトルクリリースの考えは神経のトーン(周波数)が乱れ神経が緊張してしまう

神経が緊張することによって全身に影響を及ぼし歪ませてしまう。

そこでインテグレーターという器具を使ってその神経のトーンを修正しようというもの。

交通事故では首・身体に激しい衝撃が加わり神経を大きく刺激して緊張させてしまうので神経の周波数を正しくさせるのに大きく貢献してくれるのです。

 

どんな治療法なの?

カイロプラクティックではアジャスト(矯正)で関節を動かしていくのですが、トルクリリースではインテグレーター(器具)で関節にアジャストさせます。

普通にボキボキやる矯正とは違い強くなく痛くない治療になっています。

何より全然違うのが手による矯正では人間が行うので強さ方向がマチマチになってしまいます。

インテグレーターでは三次元によるスラスト(直進力)、トルク(左右の回転)、リコイル(引く力)を機械で一万分の一秒のスピードで正確に伝えていきます。

IMG_3903

これがインテグレーター⤴

このように手ではできない矯正をして身体をダイナミックに変化させていきます。

交通事故の治療では強く身体を痛めているので患部を揉んだり押したりできなくとても理にかなった治療法と言えます。

まだ日本でもトルクリリースの治療院が少ないなか受けれるハル整骨院に是非お任せください!

交通事故以外でも肩こり・頭痛・腰痛にも

交通事故治療・むちうちは昭島・立川・日野での整体、西立川駅から徒歩10分ハル整骨院で(^^♪

アクセス

所在地〒196-0032 東京都昭島市郷地町1-6-19 石田ビル1階
予約当院は予約優先となっております
電話番号042-519-4059
駐車場3台あり
休診日水曜午後・日曜