TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故は医療機関の転院・併用が自由!? > 保険会社が整骨院の治療を認めてくらなくても治療ができる!

保険会社が整骨院の治療を認めてくらなくても治療ができる!

2016.05.12 | Category: 交通事故は医療機関の転院・併用が自由!?

こんにちはハル整骨院です。

ある患者様が交通事故で身体を痛めて治そうと思って整形外科ではなく整骨院に治療しようと思い損保会社に連絡しました。

しかし損保会社は自賠責保険で治療は認められないと言い突っぱね返されてしまいました。

この患者様はハル整骨院に来る前にこの事態に陥ってしまったので泣く泣く諦めてしましました。

最近通販型の損保会社に多い整骨院で治療をさせない流行りがあるのです。

なぜそんなことをするかというと自賠責保険では最高120万まで使えるのですが1円でも超えた場合損保会社が負担をしなければならないからです。

損保会社の担当員は少しでも会社の損失を出さないことが正義だと教え込まれているわけですから交通事故の治療を認めないことが多々あるのです。

では整骨院の治療を諦めなければいけないのか?

そんなことはありません!

 

そうゆう場合でも被害者請求というお助け請求があり自分で請求できるのです。

ただある書類を用意しなければいけないので少しだけ面倒ですが簡単だと思います。

まず保険会社お問合せセンターに被害者請求セットを当院まで送ってくださいとお伝えするだけで書類が送られてきます。

自分で追加で必要な書類は

印鑑登録証明書と被害者請求の申込書と事故発生状況報告書

だけなので簡単ですよ。

被害者請求で必要な書類とは

・請求者本人の印鑑登録証明書

・医師の診断書

・整骨院の施術録

・事故発生状況報告書

・支払請求書(申込書)

 

思ったより被害者請求も大変ではないので損保会社に整骨院は認めないと言われても諦めないでください。

昭島・日野・立川周辺でお困りの方はいつでもご相談ください。

夜22時まで電話ご相談可能です。

042-519-4059

アクセス

所在地〒196-0032 東京都昭島市郷地町1-6-19 石田ビル1階
予約当院は予約優先となっております
電話番号042-519-4059
駐車場3台あり
休診日水曜午後・日曜