TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故は医療機関の転院・併用が自由!? > 交通事故・むちうちで整形外科に行っても良くならない!? 

交通事故・むちうちで整形外科に行っても良くならない!? 

2016.05.21 | Category: 交通事故は医療機関の転院・併用が自由!?

こんにちはハル整骨院です。

皆さんは交通事故でむちうち、怪我をされて病院に行きますか?

それは正解です!

まずレントゲン、MRIでしっかり頸椎や痛みの部位の状態を把握するすることが大切です

もしかしたら骨折しているかも、なんてこともあります。

肋骨などは骨折でありえますがレントゲンで他に気になるのが歪みの問題です。

大きくずれて神経を圧迫して手がしびれることも。

そんなこともあるので病院へ最初いった方がいいのですが

肝心の治療ではシップして包帯をして終わり。

しばらくすると電気して温めて終了なんて話はよく聞きます。

何か月後に痛みが出てレントゲンを撮って「異常ありませんよ」と言われ返されるケースもあります。

それで治ればいいのですが通っていて変わらないと訴えてハル整骨院に来る患者様もいます。

交通事故は怪我をしたときにどこの病院に行けばいいのかわからない方が多いのですが交通事故での怪我は、交通事故治療を行っている整骨院で治療を行うことが完治までの最善の方法です。

交通事故による治療は病院で受けなければ自賠責保険がおりないのでは?と間違った知識を持っている人がいます。

しかし昭島・立川・日野のHaru整骨院は厚生労働省に認可された整骨院ですので、自賠責保険が適用されます。

保険診療を行える整骨院だからこそ安心して通院していただけます。

交通事故のご相談はハル整骨院にお任せください。

些細な事故の対応まで親切丁寧でお教えします。

夜は水曜以外22時まで!   042-529-4059

それ以外は24時間緊急ダイヤル 090-6936-2413

までおかけください(*´▽`*)

アクセス

所在地〒196-0032 東京都昭島市郷地町1-6-19 石田ビル1階
予約当院は予約優先となっております
電話番号042-519-4059
駐車場3台あり
休診日水曜午後・日曜