TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち施術について > 交通事故・むちうちで時間が経っても治療可能!?

交通事故・むちうちで時間が経っても治療可能!?

2017.03.11 | Category: 交通事故・むち打ち施術について

こんにちはハル整骨院です。

しかし交通事故のニュースはいつになっても多いですね。

飲酒運転事故なんてもってのほか!

当たり前ですが飲んだら運転しない、運転するなら飲むなですね。

 

むちうちで入院することも

今回紹介する事例は追突事故によりめまい・吐き気が強く出て入院してしまった患者様です。

それ以外にも左足首の激しい捻挫を抱えてきました。

おかまほられて激しいむちうちを体験されてそのまま救急車で運ばれて検査した後、入院との形。

1週間入院して退院したがそれでもめまい・左足首・首・肩の痛みは取れてなかったみたいです。

むちうちで入院することは稀ですがあまりにも激しい事故、症状が明らかにおかしい場合は入院したほうが賢明だと思います。

 

時間たってからの自賠責保険治療

最初当院に来院されたときは5か月くらいたっていて目の奥が痛いとのことでいらっしゃいました。

でもよくよく聞くと交通事故で症状が出てたのを発覚。

整形外科には行ってたけど整骨院に通えるなんてしらなかった(よくあるパターン)

そこで保険会社に確認して通院OKの返事をもらえて治療開始することができました。

たぶん6ヵ月以上だったら無理な可能性も更に高かったでしょう。

もし事故に遭われて何か月もたっている方がいらっしゃり整骨院治療を受けたいならばすぐにでも損保会社に連絡してみましょう。

ちなみにこの患者さまは運よく6ヵ月近く通院できました。

もちろんほとんどの症状が取れて終えようとしています。

5か月後でこれだけ通院できるのはラッキーですね。

昭島・立川・日野のHaru整骨院は保険会社の対応の仕方もお任せください。

転院の事から交通事故全般なんでもご相談ください。

夜は水曜以外22時まで!   042-529-4059

それ以外は24時間緊急ダイヤル 090-6936-2413

までおかけください(*´▽`*)

アクセス

所在地〒196-0032 東京都昭島市郷地町1-6-19 石田ビル1階
予約当院は予約優先となっております
電話番号042-519-4059
駐車場3台あり
休診日水曜午後・日曜