TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故の保険 (自賠責・任意保険について)の記事一覧

同乗者も自賠責保険で治療できるの? ドライバーの任意保険でも!?

2016.06.10 | Category: 交通事故の保険 (自賠責・任意保険について)

こんにちはハル整骨院です。

先日中央道で交通事故に遭われた患者様から連絡が来ました。

「整骨院で治療受けたいのですけどどうすればよろしいでしょうか?」

交通事故直後に連絡していただいたので色々な対応の仕方もしっかりでき、整骨院の通院もスムーズにできました。

最近では病院、整形外科で患者様が痛いと言っている部位でも診断書がおりないケースがあります。

本当は痛くないんじゃないのと思われたり、損保からの圧力で部位を認めたくないところも多いのです。

しかしハル整骨院では良くしてくださる整形外科を知っていますので痛めている部位はしっかり診断書がおりて整骨院での治療も最高峰の治療を受けることができます

話が少し戻りますがその患者様から

「一緒に乗っている仲間も治療できないのでしょうか?」

と聞かれました。

もちろん受けることが可能なのです。

損保によっては自賠責保険範囲が120万までなのでその中で済むよう治療を受けてくださいなんてところもありますが上手く対応すれば自賠責保険外でも治療費を払ってくれます。

事故を受けたドライバーの入っている任意保険によってはそちらでも保障を受けることが可能です。

ドライバーが受けれる保険は

「自損事故保険」「人身傷害補償保険」「搭乗者傷害保険」

同乗者が受けれるものは上記にプラスして

 「対人賠償保険」

でも受けることが可能になります。

よく事故を受けられて自分が入っている保険を忘れる人が多いので事故が起きたら自分が入っている保険会社に確認しましょう。

昭島・立川・日野のHaru整骨院は保険会社の対応の仕方もお任せください。

転院の事から交通事故全般なんでもご相談ください。

夜は水曜以外22時まで!   042-529-4059

それ以外は24時間緊急ダイヤル 090-6936-2413

までおかけください(*´▽`*)

アクセス

所在地〒196-0032 東京都昭島市郷地町1-6-19 石田ビル1階
予約当院は予約優先となっております
電話番号042-519-4059
駐車場3台あり
休診日水曜午後・日曜