TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち施術についての記事一覧

むちうち 病院

2018.11.16 | Category: 交通事故・むち打ち施術について

むちうち症状で病院へ行く患者様にもおすすめの昭島・立川・日野のHaru整骨院

交通事故によるむちうちの症状は非常に辛いです。むちうちは頸椎捻挫のことであり、頸椎が事故の衝撃によって歪むことで神経が圧迫され痛みを生じます。交通事故後きちんとむちうち治療をしなければその後重大な後遺症を残してしまうこともあるので気を付けなければなりません。

むちうちの治療はできるだけ早期に始めることでその後の経過がよくなります。むちうちの治療を病院で行っているけれど思うような効果が得られない…などという人はいませんか?病院でのむちうちの治療は、痛み止めの処方だけということもあります。

しかし昭島・立川・日野のHaru整骨院においてはむちうちの原因を追究し、痛みの根本を改善していくので症状を緩和できます。病院へ通院中の方でも症状が改善されない場合には、昭島・立川・日野のHaru整骨院などの整骨院へ転院するケースも増えています。昭島・立川・日野のHaru整骨院においても他の病院からの転院を積極的に受け入れておりますのでまずはご相談下さい。

病院では行ってくれなかった体の歪みに対する矯正なども昭島・立川・日野のHaru整骨院は積極的に行っております。まずは昭島・立川・日野のHaru整骨院へご来院下さい。

むちうち 整形外科

2018.11.16 | Category: 交通事故・むち打ち施術について

整形外科でのむちうち治療に満足できない方は昭島・立川・日野のHaru整骨院へお越し下さい

交通事故に遭って怪我をした場合、整形外科などの病院で治療を行う人が多いです。しかし交通事故による怪我の中で最も多いむちうちは整形外科などの病院での治療よりも、整骨院での治療の方が効果は高いです。むちうちは頸椎が捻挫した状態であり、骨の歪みによって神経を圧迫し、痛みをもたらしていることがあります。

しかし整形外科ではむちうちの治療として骨の歪みを矯正するということはありません。痛みの根本的原因を追究するのではなく、痛みの根本的な原因を追究していくので、辛いむちうち症状を改善できます。昭島・立川・日野のHaru整骨院の骨の歪み矯正はアクティベーターと呼ばれるカイロプラクティックを使用。さらにソフトな治療法であるオステオパシーという両方で施術を行っているのでむちうち治療に効果的です。

つらいむちうち症状は長期的に痛みを改善するのがおすすめです。昭島・立川・日野のHaru整骨院においても長期的な症状改善の施術法を提案させていただきますので安心してご相談下さい。むちうちはきちんと痛みを取り除いておかないとその後後遺症として残ってしまうことがありますので注意が必要です。

交通事故で多いのはむちうち・腰部捻挫(腰痛) 後遺障害にならないために

2017.03.14 | Category: 交通事故・むち打ち施術について

昨今ニュースで交通事故の報道が絶えません(>_<)

飲酒や居眠り、中には危険ドラッグを使用している方も・・・

そのような方たちに突っ込まれてはとても事故を回避できるものではありません。

大きな交通事故を起こされてはむちうちなどの怪我も伴うこと必須です!

 

交通事故で多いのはむちうち・腰痛

さまざまな交通事故がありいろんな怪我を引き起こします。

むちうち(頚部捻挫)、腰部捻挫、膝・腰・足・肩・肘の捻挫、めまい、吐き気、耳鳴り、頭痛、手足のしびれ、自律神経症状、アレルギーなどなど。

中でも一番多いのがむちうち、その次に腰部捻挫(腰痛)。

事故を起こされその場で救急車で運ばれる方もいれば次の日あるいは何日もして症状が出てしまう方もいて人それぞれです。

あとから症状が出てしまった方は早急に病院に行きましょう!

そうしないと特に2週間たってしまうと交通事故治療が病院や整骨院で受けられないことも。

 

むちうちってただの捻挫ではない!

そうなんです、むちうちはただの捻挫ではないし1種類でもありません。

大きく分けて説明しますと

頸椎捻挫型・・・・・多くのむちうちがこれに当てはまり首・肩・背中の痛みやコリが出現し中には頭痛の症状も

バレー・ルー症状型・・・追突の衝撃が激しく神経にまで到達し頭痛・めまい・吐き気などを伴うもの

神経根症状型・・・・神経の根元が引き伸ばされたり圧迫されたり手足がしびれたり力が入らなかったりします

脊髄症状型・・・・・脊髄にまで衝撃が達し、脊髄神経に障害を残し身体のまひや知覚障害、歩行障害なども起こりえます。

どれもそうですが他の型と合併することも多いです。

むちうちだけで実にこれだけの種類があります。

こちらにに載せていないだけで細かく分けるともっと多くの症状があります。

本当にむちうちは怖い物なんですよ。

 

後遺障害を残さないためには

もう起きてしまったものはしょうがありませんからいかに早く治すか、後遺障害を残さないかが大切です。

ではどのようにすればよいのか?

まず交通事故が起きて何かしらの症状がでたらすぐに病院に行くことです。

病院で精密検査をしないと重大な損傷を見落としてしまうことがあるからです。

ここで重大なポイントがあります。

病院にこのまま通ってしまうと電気や温め単に薬を出されたり、無駄な牽引をされたりします。

これだけではむちうちは治りません。

おすすめは交通事故治療専門にしている整骨院を探すことです。

交通事故治療専門院は整形外科の治療やマッサージ屋さんの施術とも全く違います。

正しい知識の元に身体の構造をしっかり診てくれてどのような治療が最適かを考えてくれます。

僕も若いころに重大な交通事故を起こしてしまいました。

そこで内臓破裂してしまい多大な後遺症を残して苦しみました。

皆さんには絶対後遺障害を残さないでほしいので適切な治療を受けていただきたいです。

今の時代はお医者さんは自分で探す時代なのでしっかり情報を得ておきましょう。

 

昭島・立川・日野のHaru整骨院は保険会社の対応の仕方もお任せください。

転院の事から交通事故全般なんでもご相談ください。

夜は水曜以外22時まで!   042-529-4059

それ以外は24時間緊急ダイヤル 090-6936-2413

までおかけください(*´▽`*)

 

 

交通事故・むちうちで時間が経っても治療可能!?

2017.03.11 | Category: 交通事故・むち打ち施術について

こんにちはハル整骨院です。

しかし交通事故のニュースはいつになっても多いですね。

飲酒運転事故なんてもってのほか!

当たり前ですが飲んだら運転しない、運転するなら飲むなですね。

 

むちうちで入院することも

今回紹介する事例は追突事故によりめまい・吐き気が強く出て入院してしまった患者様です。

それ以外にも左足首の激しい捻挫を抱えてきました。

おかまほられて激しいむちうちを体験されてそのまま救急車で運ばれて検査した後、入院との形。

1週間入院して退院したがそれでもめまい・左足首・首・肩の痛みは取れてなかったみたいです。

むちうちで入院することは稀ですがあまりにも激しい事故、症状が明らかにおかしい場合は入院したほうが賢明だと思います。

 

時間たってからの自賠責保険治療

最初当院に来院されたときは5か月くらいたっていて目の奥が痛いとのことでいらっしゃいました。

でもよくよく聞くと交通事故で症状が出てたのを発覚。

整形外科には行ってたけど整骨院に通えるなんてしらなかった(よくあるパターン)

そこで保険会社に確認して通院OKの返事をもらえて治療開始することができました。

たぶん6ヵ月以上だったら無理な可能性も更に高かったでしょう。

もし事故に遭われて何か月もたっている方がいらっしゃり整骨院治療を受けたいならばすぐにでも損保会社に連絡してみましょう。

ちなみにこの患者さまは運よく6ヵ月近く通院できました。

もちろんほとんどの症状が取れて終えようとしています。

5か月後でこれだけ通院できるのはラッキーですね。

昭島・立川・日野のHaru整骨院は保険会社の対応の仕方もお任せください。

転院の事から交通事故全般なんでもご相談ください。

夜は水曜以外22時まで!   042-529-4059

それ以外は24時間緊急ダイヤル 090-6936-2413

までおかけください(*´▽`*)

最先端のカイロプラクティックでむちうちなどの交通事故の治療に特化した施術!

2016.05.06 | Category: 交通事故・むち打ち施術について

こんにちはハル整骨院です。

連休もようやく終わり患者様も仕事に行かれるのが憂鬱な方も多いこの頃ですが

GW中はやはり大きな交通事故が多かったようです。

今日も国分寺市で女性が車に接触転倒して7か月の子供が亡くなってしまうという事件もありました。

交通事故は本当に怖いもので運転する方は1番注意しなければならないですし、同乗者・自転車・歩行者さんも常に事故が起きないように注意が必要ですね。

少しでも一つでも多くの交通事故を減って頂けるよう周囲に呼びかけていきたいと思います。

今日はハル整骨院の交通事故治療の一つトルクリリーステクニックをお伝えしていきます。

 

トルクリリーステクニックとは

まずトルクリリースの考えは神経のトーン(周波数)が乱れ神経が緊張してしまう

神経が緊張することによって全身に影響を及ぼし歪ませてしまう。

そこでインテグレーターという器具を使ってその神経のトーンを修正しようというもの。

交通事故では首・身体に激しい衝撃が加わり神経を大きく刺激して緊張させてしまうので神経の周波数を正しくさせるのに大きく貢献してくれるのです。

 

どんな治療法なの?

カイロプラクティックではアジャスト(矯正)で関節を動かしていくのですが、トルクリリースではインテグレーター(器具)で関節にアジャストさせます。

普通にボキボキやる矯正とは違い強くなく痛くない治療になっています。

何より全然違うのが手による矯正では人間が行うので強さ方向がマチマチになってしまいます。

インテグレーターでは三次元によるスラスト(直進力)、トルク(左右の回転)、リコイル(引く力)を機械で一万分の一秒のスピードで正確に伝えていきます。

IMG_3903

これがインテグレーター⤴

このように手ではできない矯正をして身体をダイナミックに変化させていきます。

交通事故の治療では強く身体を痛めているので患部を揉んだり押したりできなくとても理にかなった治療法と言えます。

まだ日本でもトルクリリースの治療院が少ないなか受けれるハル整骨院に是非お任せください!

交通事故以外でも肩こり・頭痛・腰痛にも

交通事故治療・むちうちは昭島・立川・日野での整体、西立川駅から徒歩10分ハル整骨院で(^^♪

昭島・立川・日野、周辺で交通事故(むちうち)でお困りの方!

2016.04.19 | Category: 交通事故・むち打ち施術について

こんにちはハル整骨院です。

最近は大分暖かくなり運転も眠くなってくる季節になってきます。

そうなると長時間の運転や渋滞による集中力低下で、怖いのは交通事故を招いてしまう危険が大です。

この時期は特に発生件数も増えてしまう傾向にあります。

 

交通事故のケガで1番多いのがむちうちです。

事故後その場では大した痛みでなくてもあとから激しい痛み・頭痛・めまい・吐き気・しびれ等が起きてしまうことが多いのです。

 

ハル整骨院ではただ患部をマッサージするような治療ではなく、身体のバランス歪みを治して自然治癒力を出させる整体を行います。

 

場合によっては骨格だけでなく筋肉の歪みの調整、頭蓋骨矯正などを施しできるだけ歪みの少ない治癒が早まる良い状態にしていきます。

 

忙しくて行けなかったりめんどくさくて治療しなかったりして後で痛みが残ったり大きくなったりして重大な後遺症になることもあります。

 

中には治療はあまりせずに損保会社と示談し事故後半年ぐらいして痛みが激しくなったと相談されに来た方がいました。

 

しかし示談して終了しているためもう自賠責保険で治療できなくなって諦められたケースもあります。

なのでのちのち後遺症を出さないために早めで適切な治療を施してあげないといけません

 

交通事故によるご相談は22時まで受付けております。

042-519-4059

 

激しい交通事故で左腕から左手がしびれる患者様! 昭島・立川・日野の整体、ハル整骨院

2016.04.16 | Category: 交通事故・むち打ち施術について

交通事故は怖いもんです。

当たり前ですが患者様のお話を聞くとぞっとすることもあります。

そんなケースを紹介していきたいと思います。

 

信号停止で後ろから衝突!

患者様・Sさんが運転中、武蔵村山市の信号で停車中後ろからドーンと激しくぶつかりSさんのあたまが天井にぶつかるぐらいの衝撃だったみたいです。

その後更にSさんの車が前にぶつかってしまうぐらいの衝突!

ここまで激しい衝突事故はあまりないと思います。

 

その日の夜から激しい頭痛、めまいしびれに

交通事故後は首の痛みだけでしたがその日の夜から頭痛、めまい、吐き気、しびれが出てしまったようです。

病院で検査しても特に異常わないと言われ2日後にハル整骨院に来てくれました。

頭痛、めまいなどの症状はすぐに良くなっていったのですがしびれがなかなか軽減しませんでした。

Sさんは空調整備の職人さんで痺れのせいで工具がうまく持てず苦労したようです。

その後2か月ぐらいから徐々に良くなっていっていきました。

 

今では大分回復し仕事にも影響なし

3,4か月でかなり良くなって今では調子よく仕事もしてるみたいです。

あのしびれ取れなかったらほんと辛いですよと語っていたSさん、早めの治療が功を奏した一例でした。

事故に遭ったらまず専門の医療機関に診てもらわないと後で何がおこるかわかりませんよ!

IMG_5101

交通事故治療・むちうちは昭島・立川・日野での整体、西立川駅から徒歩10分ハル整骨院で(^^)

交通事故による病態、むちうちとは

2016.04.14 | Category: 交通事故・むち打ち施術について

交通事故にあってしまいその後、首の痛み・吐き気・頭痛・めまいなどが出た方もいると思います。

それらはいわゆるむちうち(頸椎捻挫)の可能性が大であります。

むちうちとは首、頸椎を急に伸ばしたり捻ったりぶつけたりすることで起こりますが、交通事故の場合は最初の急に伸ばすことで発生します。

 

頸椎を大きく後ろにしならせるもの

例えば信号で停止して後ろから突っ込まれぶつけられ、その衝撃で身体が前に持っていかれた反動で頭が後方に行き頸椎が大きく後ろにしなるものです。

運転中、後ろは見えないので身体はほとんど身構えることができないままなのでのすごい衝撃が加わります。

むちうちで大体の方はこのタイプに当てはまると思います。

 

頸椎を前にしならせる

自分で前の車に突っ込んだり、障害物に追突したりすることでなるタイプです。

前にぶつかることで頭が前方に行くことで頸椎が大きく伸ばされます。

身構えれることもありますが先ほどの物と違い身体の前に支えるものがないのでこちらもダメージが大きいのです。

どちらも共に首を2回しならせることもありより負担がでかくなります。

 

もし吐き気・頭痛・めまい・意識もうろうとしていれば至急救急車を呼んでください。

むちうちで怖いものは脳脊髄液減少症もありますので上記の症状のほかに様々な痛みが出る場合は専門の医療機関で必ず検査してください!

シートベルト着用時の事故のイラスト

交通事故治療・むちうちは昭島・立川・日野での整体、西立川駅から徒歩10分ハル整骨院で(*^-^*)

交通事故の治療は無料で受けられる!? 昭島・立川の整体、ハル整骨院

2016.04.08 | Category: 交通事故・むち打ち施術について

こんにちはハル整骨院です。

 

今日は交通事故が無料で受けられることをお伝えします(^。^)

 

そんなの知ってるよって方は再確認、知らない方はよーく覚えておきましょうね。

 

まず被害者の場合100%確実に受けられます。

 

共に被害者の場合や、こっちのほうが少し過失がある場合でも

7:3で7までの過失なら自賠責保険で受けることができます。

 

もし自分が入っている保険で車両保険で適用範囲なら受けることも可能ですのでわからない場合は加入の損保会社にご確認ください。

自損事故でも任意保険のプランによっては可能なので同じく確認してください。

 

事故にあったら直ちに警察と保険会社に連絡してください。

事故証明書がないと保険会社も対応してくれませんよ!

 

交通事故にあった際にあると良い5つの情報! で事故に遭った時の確認は怠らないようにしないとあとで面倒なこともありますので読んでみてください(^^)

また、事故に遭った同乗者も無料で受けられます。

 

余談ですが事故直後異常(身体の痛み・頭痛・吐き気・めまい)があれば救急車を呼んですぐに病院行くことをおススメします。

 

病院にかかった費用、交通費も全額支給されます。

交通費では車、バス、電車、タクシーも請求できますので領収書は大切に保管してください(^^)/

 

交通事故治療・むちうちは昭島・立川・日野での整体、西立川駅から徒歩10分ハル整骨院で(^-^

アクセス

所在地〒196-0032 東京都昭島市郷地町1-6-19 石田ビル1階
予約当院は予約優先となっております
電話番号042-519-4059
駐車場3台あり
休診日水曜午後・日曜